《水辺を守る第一歩》クラウドファンディング実施のお知らせ

つりチケ編集部

今年も残すところあとわずかとなってしまいましたがいかがお過ごしでしょうか。
 
さて、今回は、つりチケとしての新しい取り組みについてのお知らせです。

つりチケを運営する一般社団法人ClearWaterProjectでは、水辺を守る第一歩の取り組みとして
ーーーーーーーーーーーーーー
川や湖での釣りのルールを、
もっともっとわかりやすく。
ーーーーーーーーーーーーーー
をコンセプトとした、【川釣りルールマップ】の作成を進めております。

この度、その一環として、クラウドファンディングを実施することになりました。

水辺を守る第一歩 【川釣りのルールマップ】作成します| サポーター募集

実施概要

全国で約800ある内水面漁協。各漁協ごとの管轄区域、遊漁規則をわかりやすくマップ化したWebマップを作成し、公開しようとしております。
 
つりチケを運営する一般社団法人ClearWaterProjectとして、「子供たちが目を輝かせて飛び込んでいくような、川、海、湖を未来の世代に。」「豊かな水辺環境と水辺文化を創出する。」というミッションを掲げて運営をしております。
 
釣りをすることや水辺で過ごすことの楽しさを多くの人に知ってほしい。
水辺に親しむ人が増えることで、豊かな水辺を残したいと思う人を増やしていきたいと思って活動してきましたが、より河川・湖沼での釣りを親しみやすいようにこのプロジェクトを進めております。

クラウドファンディングについて

今回のクラウドファンディングは、12月15日から1月31日までの間で実施いたします。
つりチケ導入漁協様の内、20漁協以上の遊漁券をクラウドファンディングの返礼品としております。(各漁協様にご協力いただき実現しました)

クラウドファンディングでいただいた資金につきましては、本サイトの作成費用として活用させていただきます。
まだ形のないサイトへのクラウドファンディングということで、このタイミングでのご依頼になるのは大変恐縮ですが、
河川・湖沼での釣り人が増えることが、将来世代も釣りを楽しめる環境の維持に繋がっていくと考えております。

次年度の遊漁券購入をご検討の方、上記の取り組みにご共感していただける方は、ぜひともこのクラウドファンディングでの実施にご協力をいただけますと幸いです。
 
クラウドファンディング の詳細は下記よりご覧いただけます。
水辺を守る第一歩 【川釣りのルールマップ】作成します| サポーター募集

なお、本件についてのご質問等は、お手数ですがメールにて、担当西山までご連絡ください。
西山:support@tsuritickets.com
 
今後ともつりチケをよろしくお願いいたします。