《結果発表》【川釣り最高!】つりチケフォトコンテスト2022 in Metaverse

つりチケ事務局

オンライン遊漁券販売サービスを提供する〈つりチケ〉では、川釣りをより多くの方々に楽しんでいただきたいという思いから、フォトコンテストを開催しました。

2022年8月1日(月)~9月30日(金)の応募期間に、合計500件を超える多数の作品が集まりました。ご応募くださいました方々には心より感謝申し上げます。

仲間同士での釣行の写真や、親子での釣りの写真。
見事な魚、美しい魚の写真や、お気に入りの釣り道具を映した写真。
大切な人と一緒に行った思い出や、釣れなかったけれど楽しかった思い出。

様々な写真が寄せられましたが、どれも最高に楽しむ気持ちが伝わってきて、入選作を選ぶのはとても難しく迷いながらの選考となりました。

つりチケフォトコンテスト実行委員による選考会にて大賞作・入選作を決定しましたが、惜しくも選外となった写真も素晴らしい作品ばかりであったことを、感謝の気持ちとともにご報告いたします。

また、今回はメタバース空間の展示会場にて結果発表を行いますが、11月下旬~12月上旬頃に改めてつりチケマガジン上でも大賞・入選及び予選通過作品を掲載いたします。

大賞・入選作発表

メタバース空間の展示会場にて大賞作品と入選作品を展示しています。
また、予選通過作の展示室では、特別賞を選ぶための来場者投票を実施しています。

メタバース空間の展示会場といっても、入るために特別な装置等は必要ありません。お手持ちのスマホもしくはパソコンから入っていただけます。

CG(仮想)の展示会場と、本物(現実)の渓流を融合させた仮想現実空間で、フォトコンテストに応募された数々の作品の展示をご鑑賞ください。私どもにとって初めての形となりますため、不備等多々あるかもしれません。どうかご容赦いただき、素晴らしい作品の展示をお楽しみいただければ幸いです。

大賞・入選作と予選通過作の会場へは、こちらから入れます。

 

会場への入室について

上記のバナーボタンをクリックすると、「メタバース会場 エントランスページ」に飛びます。
(1)大賞・入選作品展示会場
(2)予選通過作品展示会場
1つの展示会場に同時に接続できる人数の上限があるため、各会場は複数のルームに分かれています。各会場それぞれどのルームに入っても同じなので、混み合っていないところにお入りください。

操作方法が不明な場合は、Doorの公式サイトより「DOORの使い方 初めての方へ」をご覧ください。

 

来場者投票について

予選通過作品を対象に、特別賞を決定する来場者投票を受付中です。

《投票期間》
11月1日(火)~11月14日(月)

《投票方法》
SNS(Twitter・Instagram)からの投票:「#つりチケフォトコンテスト2022投票」というハッシュタグをつけて、写真番号を投稿して下さい。写真番号が映ったスクショでもOKです。

フォームからの投票:会場内に設置された「つりチケフォトコンテスト2022 来場者投票フォーム」より、投票したい写真番号を入力してください。ログイン等は不要です。

《特別賞の結果発表》
11月中旬~下旬を予定しています。

つりチケマガジンへの掲載について

11月下旬~12月上旬頃に、大賞・入選作及び予選通過作をつりチケマガジン上に掲載予定です。

 

受賞者への連絡について

賞品発送のため、受賞者様には順次連絡を取らせていただきます。

 

お問い合わせ先

お問い合わせはメールのみ受け付けております。
件名に「つりチケフォトコンテストに関する問い合わせ」と明記し、下記アドレスまでご送信ください。
なお、選考に関するお問い合わせには応じられません。

【メール宛先】
一般社団法人ClearWaterProject
つりチケフォトコンテスト実行委員
support@tsuritickets.com