(更新日:

8月20日(木)オンラインでテンカラ大王こと石垣先生に質問してみよう!

つりチケ編集部

こんにちは。つりチケマガジン編集部、かつMasterTenkara製作チームの田中です。

今シーズンも早くも禁漁期間まで2カ月を切りました。

天候不良やコロナのため、なかなかテンカラに行けないことも多いシーズンです。テンカラに関しての疑問もたまるものと思います。

そこで・・・今シーズン2月に発売された日本初のHowToテンカラ動画 MasterTenkaraの監修・出演をして頂いたテンカラ大王こと石垣先生に、皆さんのテンカラに関する疑問に答えて頂けないかとお願いしたところ、「やってみましょう!」という快諾を頂きました。

一応、形としては「MasterTenkaraの購入者に対して、動画内の疑問点に答える」ということで進めたいのですが、購入していない人が「シンプルにテンカラの話を聞きたい!」というご要望にも応えられるようにします。

コロナウィルスも猛威をふるっていますので、集まってではなく初の試みとしてオンラインで実施します。オンラインであれば全国から参加頂けるというメリットもあります。

申込者に対してオンラインツールZOOMの招待を送ります。

イメージはこんな感じで、ZOOM上で話をする予定です。

コンテンツ案内

■開催日時

2020年8月20日(木) 20:30~21:10

※話が終わりきらなければ21:20~22:00 の第二部を追加予定

■募集要項

MasterTenkara購入者をメイン対象としますが、テンカラをされている方であればどなたでも申込可能です。

MasterTenkara内のコンテンツで不明点を聞いたり、普段テンカラをしている時に悩んでいることなどを、座談会形式で石垣先生に聞くことがが出来ます。

■募集人数

オンライン方式のため、限定3名のみ!!

先着順です。3名になり次第締切ますので、ご了承下さい。

■参加費用

MasterTenkara購入者:無料

一般の方:1,500円(指定口座振込)

※参加費用の1500円はMasterTenkara製作チームがサポートする愛知県 段戸川C&R区間のアマゴ増殖費用に全額が使われるチャリティ形式です。

■申込方法

以下のgoogleフォームに必要事項を記入の上、申込下さい。

申込フォーム

記入頂いたメールアドレスにZOOMの参加URLをご案内させて頂きます。

お申込み、お待ちしております!!

【石垣尚男氏 プロフィール】
テンカラ歴は45年。愛知工業大学 名誉教授でありながら、渓流シーズンになると美形魚を求めてテンカラザオを振る。国内のみならずアメリカなど海外でも活動し、テンカラの普及に努めている。著書に『超明快 レベルラインテンカラ』(つり人社)等がある。DVD『テンカラ大王のアタリパターン解析 テンカラHit Vision』(つり人社)にも出演。

最新作は日本初のHowTo形式テンカラ動画 MasterTenkara(マスターテンカラ)。