(更新日:

渓流釣りの魅力を伝えるフォトコンテスト【MasterTenkara発売記念】

つりチケ事務局

大賞はAmazonギフト券2万円分

遊漁券WEB販売サービスを提供する〈つりチケ〉では、「渓流釣りの魅力を伝えるフォトコンテスト」を開催します!

今年は新型コロナの流行により、釣行の予定を変更された方も多いのではないでしょうか。

でも、大自然の中で渓流釣りを楽しむことは心身ともにリフレッシュにつながり、免疫力も高まるはず。

こんな時だからこそ、渓流釣りの魅力を多くの人に発信する機会を作っていきたいと思います。

募集期間は8/15~9/30、結果発表は10月中旬頃を予定しています。

入賞者には、Amazon商品券やテンカラ大王のサイン入り書籍、漁協の年券等つりチケマガジンならではの賞品をプレゼント。

皆様のご参加をお待ちしています。どしどしご応募ください!

テーマ

渓流魚の美しさや渓相の素晴らしさなど、渓流釣りの魅力が伝わる写真を募集します。

見事に育った渓流魚や清々しい渓流の様子など、「渓流釣りに行きたい」「あの川で釣りたい」と思えるような写真をお待ちしています。

大賞

●つりチケ大賞(全部門の中から1名)
賞品:Amazon商品券 2万円分

部門賞

【渓流魚部門】
●アマゴ賞(1名)
賞品:Amazon商品券 3千円分

●ヤマメ賞(1名)
賞品:Amazon商品券 3千円分

●イワナ賞(1名)
賞品:Amazon商品券 3千円分

【テンカラ部門】
●MastertTenkara賞(1名)
賞品:MasterTenkaraシリーズ閲覧コード
※MasterTenkaraシリーズは、日本初のHow to形式のテンカラ動画です。
 詳しくはこちらからご覧ください。⇒ MastertTenkara

●テンカラ大王賞(1名)
賞品:テンカラ大王 石垣尚男先生のサイン入り書籍(『超明快 レベルラインテンカラ』)

【地域部門】
●檜枝岐村漁協賞(1名)
賞品:福島県 檜枝岐村漁協 年券(2021年)1枚

●湯西川漁協賞(1名)
賞品:栃木県 湯西川漁協 年券(2021年)1枚
  (河川期間券又は岸釣り承認証からお選びいただけます)

募集期間

2020年8月15日(土)~9月30日(水)

応募資格

どなたでも応募できます。
ただし、未成年者は保護者の同意を得てご応募ください。

応募形態

スマホまたはデジタルカメラで撮影したデジタル画像に限ります。

応募規定

全部門共通】
・1人何件でも応募できます。また、複数の部門への応募もできます。ただし、同一の画像を複数の部門に応募することは不可としますのでご注意ください。
・応募者本人が今年撮影した、未発表のオリジナル写真に限ります。(インスタグラム、フェイスブック、ツイッター等のSNSへの投稿写真は応募可)
・画像のサイズに指定はありません。
・画像の合成は不可とします。明度・彩度・ホワイトバランスなどの全体的な色調整については問題ありません。
・類似作品を含む他コンテストとの二重応募は不可とします。
・画像に人物が写っている場合は、当人もしくは保護者の許可を得てご応募ください。
・未成年者は保護者の同意を得てご応募ください。

【渓流魚部門】
・釣行日と釣行した都道府県名、河川名を応募フォームにご記入ください。
・魚種はアマゴ・ヤマメ・イワナのいずれかに限ります。
 ※イワナについては、ヤマトイワナ、ニッコウイワナの他、アメマスやオショロコマなどイワナ属に属するものもOKです。

【テンカラ部門】
・テンカラで釣ったことが分かるよう、魚とテンカラ竿を一画面に収めて撮影してださい(応募イメージ参照)。テンカラ竿が写っていない場合は審査の対象外となるためご注意ください。
・魚種は問いません。
・釣行日と釣行した都道府県名、河川名を応募フォームにご記入ください。

(テンカラ部門 応募イメージ)


【地域部門】
魚の写真1点 + 渓相の写真1点、計2点を合わせてご応募ください。
・魚種は、当該漁協の遊漁対象魚種とします。ただし、アユは除きます。
・釣行した河川のおおよその位置(例:○○川支流△△川 ※※橋より上流)を応募フォームにご記入ください。
・日頃から漁場の整備に携わっている漁協の皆様へ、応援や感謝の気持ちが伝わるメッセージを応募フォームにご記入ください。

(地域部門 応募イメージ)

結果発表

2020年10月中旬頃、当サイトにて結果を発表します。
受賞者には別途メールにて個別でご連絡させて頂きます。

審査方法

審査員による厳正な審査を行います。

【審査員】
●大賞/渓流魚部門
つりチケマガジン編集部

●テンカラ部門
石垣尚男先生
つりチケマガジン編集部

●地域部門
檜枝岐村漁業協同組合
湯西川漁業協同組合
つりチケマガジン編集部

応募方法

部門ごとに下の応募フォームよりご応募ください。(部門によって応募規定が異なるためご注意ください。)

備考

応募作品は、つりチケのPR活動(パンフレット、広報誌、オフィシャルサイト及びSNS等)に活用させて頂きます。
なお、地域部門賞に応募された写真及びメッセージは、当該漁協のPR活動にも活用させて頂きます。

応募フォーム

下記の各部門別応募フォームより応募して下さい。

※応募フォームへは募集期間になると入れます。
 募集期間:2020年8月15日(土)~9月30日(水)

注意事項

・公序良俗に反する写真、他人のプライバシーを侵害する写真は無効となります。
・応募作品が第三者の肖像権、著作権その他の権利を侵害する状況、またはそのおそれがあることにより生じる一切の事項については、応募者がその費用と責任をもって対応していただくものとし、弊社団は一切関与をいたしません。
・応募者と連絡が取れない場合、受賞のご連絡ができないため受賞を無効とさせていただきます。
・弊社団は、本コンテストの応募作品の利用によって応募者および第三者に生じた一切の損害について責任を負いかねます。

主催

一般社団法人ClearWaterProject

お問い合わせ先

お問い合わせはメールのみ受け付けております。
件名に「渓流釣りフォトコンテストに関する問い合わせ」と明記し、下記アドレスまでご送信ください。
なお、選考に関するお問い合わせには応じられません。

【メール宛先】
つりチケマガジン編集部フォトコンテスト係
support@tsuritickets.com